PHOTO&TEXT : HIRO MURATA (TOKYONUR)
Owner:Shigeaki Hosoguchi (kumicho_66)
・Honda?…Ho…Ho…Ho…Holks… // Kumicho’s Volkswagen Scirocco x Desmond Regamaster
■Chapter.01
LEVEL one Japanといえば、常に度肝をぬくOver QualityなShow Carを送り込むことでしられているが、今回Featureするのはkumicho_66ことShigeaki-sanだ。嘗ては(散々Craft Okata-sanのところでフェンダーリペアを行った)987 Caymanを所有していたが、一定の満足度を得たようで後に売却。
Cup Carを超える爆音をFSW International Courseに轟かせたのも今となっては懐かしい。
そんなkumichoの現在のDaily Drive Carは何の変哲のないVW Sciroccoなのだが、手数が少ない中での遊び心が非常に興味深い仕上がりとなっている。
旧型2足歩行時代のOkata-sanは『えぇ!?なにアノ車撮るの?カッコいいっけ?』的なことを言っていたが、Tokyonurは完全主観でShow Carだろうがセカンドカーだろうが”これ好み”っと思ったものだけをFeatureするので別に良いのだ。
現行の強化プレート付き2足歩行型Okata-sanも『え!?あれボツにしたんじゃないの?』と相変わらずの饒舌っぷりなのは元気のあかしとしてポジティブに捉えていこう。
■Chapter.2
旧Desmond Regamasterをリペアして履かせるということは水面下では耳に入っていた(Okata-sanいわく相当酷い状態のモノだったと・・・)。
しかし、JDM車両以外にRegamasterを履かせて、ここまで”Civic感”が出るというのは驚きだ。これはもう実質シビッコ(Scivico)っと表現しても良いかもしれない。
マフラーはN Stage製のワンオフでKanjo Styleな爆音を響かせている。
とはいえエクステリアに関してはDaily仕様とはいえ粗が目立つので、『早くOkata-sanに元気になってもらって、早く綺麗にしてもらいたいですね!』というOkata-sanの全快を願うKumichoの愛のあるメッセージがOkata-sanに届くことを願う。まっ、届くけどね。ほんと”急がず無理せず”元気になってくださいな💛