PHOTO & ARTICLE : HIRO MURATA (TOKYONUR)
2017年の東京オートサロンで国内初のお披露目となったOld&New 997 ワイドボディーキット。その間に997用のボディーキットを加工して996に装着するオーナーが急増。
不変のデザインの911ではあるが、997と996ではリヤバンパーの形状が大幅に異なる。996のノーマル形状からバンパーとテールパイプの制作が別途必要となり、コスト的にもハンデとなっていた。
そして満を持して2018年のSEMA Showで996専用のボディーキットを発表。時を同じくして、2019年の東京オートサロン出展を目指し日本でも製作が開始された。
しかし、開催数日前にNakkanをもってしても避けられない制作進行上のトラブルが発生。搬入日の昼過ぎにも関わらず、まだクルマは大阪にあるという究極のピンチが訪れた。
なんとか搬入時間ギリギリのタイミングで幕張メッセに到着したNakkanであったが、その時刻は陽が完全に沈んだ夜19時過ぎであった。予定していた屋外での撮影も急遽キャンセルし、搬入の作業を微力ながらサポート。
今回はOld&Newとしては初の単独ブース。多くの試練を乗り越えたNakkanの作品を是非ともその目でご覧下さい。
Old &Newのブースは北ホールのど真ん中、埼玉トヨペット、88HOUSE、KUREのバルーンを目印に!